Top >  巻き爪の治療 >  巻き爪グッズ

巻き爪グッズ

巻き爪の矯正は中にはライセンスが必要なものもあり、特に痛みがないマチワイヤによる矯正や、爪に歯科矯正のワイヤーをつけることで、巻爪を矯正するVHO式を行っている病院は多くありません。
初期の巻き爪なら、市販されている巻き爪グッズで矯正することも可能です。

1.巻き爪プロテクトクッション
巻き爪部分にやわらかいアメリカ製のクッション糸を挟み込むことで、巻き爪の皮膚への食い込みを和らげます。

2.巻爪痛用クッションテープ
テープを痛みの出る爪の先端に貼り付けます。テープについているクッション素材が巻き爪による皮膚への食い込みを防ぎ、傷みを緩和します。

3.巻き爪リセットテープ
足指を使わない浮き足状態の歩き方は足指への刺激低下を招き足の指を弱らせてしまいます。
力がかからないことも、爪の形状を維持することが困難になり、巻き爪が起こりやすくなります。
巻爪リセットテープは親指の裏に貼るだけで浮き足を補正してくれます。
その補正によって、自然に足指に力が入るバランスの良い歩行へ導きます。

4.ゾーリンゲン足の爪切りニッパ
折りたたみ式のバネがついており、刃が爪の形に合わせたカーブなので、きれいにカットすることができます。巻き爪でも、無理なく爪を切ることができます。

5.巻き爪用やすり
食い込んだ足の爪をけずり、痛みを解消します。ステンレス製で背面がやすりで、後ろに引くようにしてやすりをかけます。
入浴前に爪の先にやすりをかけて薄くしておくことで、入浴後に爪が柔かい間に、爪切りで切りやすくなります。

このカテゴリーでは以下の事について解説させて頂きます。


累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED 本日: SEO対策はUNFINISHED 昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED