Top >  ネイルの基本アイテム >  ネイルケアアイテム

ネイルケアアイテム

・エメリーボード

エメリーボード粗い面で爪の長さや・形を整え、細かい面で仕上げます。
使用する際は一方向に削ってください。
決して往復させないでください。



・バッファー

バッファーネイル表面の凹凸をとり、ネイルにツヤを出させるヤスリです。
1本に3種類の目の粗さがある3WAYバッファーが一般的です。



・オレンジウッドスティック

オレンジウッドスティックオレンジの木材を使用していることからこのような名称がついています。キューティクル(甘皮)の押し上げや、カラーがはみ出してしまったときの修正、ラインストーンの接着などに使います。
またコットンを巻きつけて、コットンスティックとして使うこともあります。



・ニッパー

ニッパーキューティクル(甘皮)をケアする時やささくれをカットする時に使います。



・ガーゼ

ガーゼ水分をとったり、キューティクル(甘皮)をケアする時に使います。
指に巻き付けてキューティクル(甘皮)や汚れを優しく除去します。



・コットン
ネイルカラーを落とす時などに使います。
ウッドスティックに巻き付けてコットンスティックとして使うこともあります。

このカテゴリーでは以下の事について解説させて頂きます。


累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED 本日: SEO対策はUNFINISHED 昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED